So-net無料ブログ作成
検索選択

身体が捻れる [その他、健康]

左利きのせいで何でも左を中心にしてきたからだろうか? それとも、常に身体の左側からテレビの音が聴こえてくる方向に座っているからだろうか?
とにかく。
座っていると、だんだん左に傾いてしまいます。あげく、上半身が左に捻れて椅子からほとんど落ちそうになってしまいます。
その捻れの力はかなり強く、両腕を使って思い切り逆にひねらないと、身体の捻れが解けないほど、強いものだ。それに、身体の捻れが解けたとしても、それで 身体の捻れが治ったわけではないので、身体の捩れを押さえ続けないと、すぐに元に戻ってしまう状態だった。
身体が捻れると、腰骨を上から押さえつけるように、激しい痛みが走る。痛いのは辛い。

解決法はないだろうか。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 3

ジストニア?

ジストニア?、注射で緩和されるようです。
ジストニアならば進行性は無いらしいです。
by ジストニア? (2016-03-11 20:22) 

haredasu

いつ頃からですか?
心配ですね。疾患関連の症状なのかな?

ジストニア症候群というもののように思えます。
対処法はいろいろありそうなので、
医師に相談(そう思っているとは思いますが)するしかないですね。
良い対処法が見つかるよう祈っています。
by haredasu (2016-03-12 10:38) 

たけ

……ジストニア。
ありがとうございます。
今度、主治医に聞いておきますね。
by たけ (2016-03-15 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。