So-net無料ブログ作成
検索選択

やってしまった。 [その他、健康]

先日の日曜日、腰掛けた椅子にもっと深く座ろうと、腰を浮かせときに勢い余って前にのめり額から地面に衝突してしまった。顔を上げると、血がポタポタ滴り落ちたので、唇を切ってしまってはいないか、鼻血はどうか、いちいち確認してみた。どうやら、額から出血しているらしい。ずいぶん勢いよく血が出る。
ちょっとの間外に行っていた妻が戻ってきて、手当をしてくれた。ティッシュ たくさん使って止血をして、所謂湿潤療法用の絆創膏を貼ってくれた。後はキレイに治るのをおとなしく待つだけだ。
早速、月曜担当のM先生が水曜日に黄色のニット帽をいただく。頭部保護のためにもということだ。
いまところ、新しいケガは増えていない。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

yoco

 やってしまいましたか。私もやってしまいそうになることしばしばですが、昨年5月の左手第3指の靱帯断裂以降は大事には至っておりません。
 なかなか対症療法ではなく本格的な治療法が現れずに悶々としますよね。
 たけさんとは病型が異なりますが、本当に「緩徐進行性」というかとどまってくれずにあれこれ日常生活動作に支障をきたしております。
 そんななか新たな対症療法を試しております。 効果があったらブログにアップしようと思っております。
by yoco (2015-03-20 11:18) 

たけ

yocoさん。
やってしまいました。おかげで体の表面は傷だらけですが、運よく骨折などの大事に至っておりません。
この運がいいうちに、注意深い行動をとるように気をつけいといけないですね。
…新しい対症療法。気になります。
効果があるといいです。
by たけ (2015-03-21 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。